hachikazu999’s blog(妻の介護日記)

妻の認知症の介護を始めて5年が経ちました。そんな中でのつぶやきです。

10月に入り

1日は誕生日でした

何事もなく・・・そんな淡い期待は見事に裏切られ

夕食の支度しているときから口論となり

食事もとらず就寝

当日は朝からまともな食事もせず、とんだ一日

なんてこった・・・

そして2日は、頭にきていたので

眠りも浅く早く起床

皮膚科に行く予定だったし、昨夜の件もあるしと

恐る恐る玄関を見ると、外に出た気配あり

玄関横見ると・・・

あるはある、食べかすを捨ててる

隣の敷地内まで

ご飯粒拾って、ポストの下にはアンパン半分以上

先日はゴキブリも見かけたと言ったのに記憶に残っていなかったようだ

皮膚科はというと

いかないと言い出す始末

手だし随分長いから

早朝から並んで順番をとったが行かないと言い出し

正直腹がたった

時間を待ってキャンセルの電話を入れ

一人墓参りと日の出イオンに出かけ

駐車場で昼寝をしていた

なんとも情けないやら・・・

さて日曜日はというと

昼間は相変わらず昼寝が多い

で、結局いつもの通り 夕食時にはまた怒り出す

そして風呂にも入らず寝た

夕食をとっていないのだから

また夜中に起きてアイスとか稲荷ずしとか食べて

外に捨てるのだろうな