hachikazu999’s blog(妻の介護日記)

妻の認知症の介護を始めて5年が経ちました。そんな中でのつぶやきです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝も

朝起きて、1階に降りるとき必ず玄関を見る癖が・・・ 今朝も不安的中 外に出た気配 急いで外に出て回りを見渡すとない! 一安心? いやいや、不安になって自宅裏の公園へ・・・ ありました、ありましたよ ベンチ下に いつも捨てているようなティッシュペーパ…

理解していなかった

先日、近所の方にゴミを投げ捨てるのを目撃され、注意を受けたはずなのに やはりその記憶は、ほかの事にすり替えられ忘れているようです 今日、お昼すぎ、玄関を開け外に出ていくので見ていたら。。。 やっぱりいつもの捨てる場所に 戻ってくるまで待ってい…

問題行動

いつからなのだろう? こんなことするようになったのは。。。 最初は、昔治療した後遺症により咀嚼嚥下に問題を抱え おかゆのレトルトの空きパックを自宅内の食器棚であったり2階の使っていない 部屋の棚の裏に隠していただけ それがいつの間にか外に捨てる…

4月を迎え

妻の介護をはじめ、4年 努めていた職場をやめ、在宅勤務になり2年 朝から晩まで食事の支度に追われ、仕事をしながらの家事に苦労しています。 そんな中での呟いて行きたいと思います。 4月を迎え、月初めは笑顔でと思いつつもそれとは逆に怒ったり喧嘩の…