hachikazu999’s blog(妻の介護日記)

妻の認知症の介護を始めて5年が経ちました。そんな中でのつぶやきです。

理解していなかった

先日、近所の方にゴミを投げ捨てるのを目撃され、注意を受けたはずなのに

やはりその記憶は、ほかの事にすり替えられ忘れているようです

今日、お昼すぎ、玄関を開け外に出ていくので見ていたら。。。

やっぱりいつもの捨てる場所に

戻ってくるまで待っていたら、

逆ギレされました

 

何故 監視されるんだと

 

まぁ 怒るのも当然かなと後になって少し反省しています

 

今、心療内科の先生に予約について相談しています

自宅まで訪問介護して頂けるということなので

妻の気持ち関係なく予約の相談です

包括にも言われたのですが、第三者が立ち会うことで

冷静に話が進められるのではと

 

また夕方電話します