hachikazu999’s blog(妻の介護日記)

妻の認知症の介護を始めて5年が経ちました。そんな中でのつぶやきです。

気付けばもう9月

早いもので、もう9月、妻の誕生月になります

またバラの花束をあげて、食事にでも・・・

今はコロナ禍で仕事が終わってからはいけない・・・

別の日に行くとするか

と言ってもなんでも食べられないしなぁ

宅配と言っても同じこと

難しい

 

生活の様子は相も変わらずで、口論は絶えず

ゴミも外に捨てるし、夜になると叫ぶようになるしってとこ

ほんと困ったなって感じです

 

家族会を包括主体で立ち上げたものの

メンバーは思っていた人たちはずれているから

同様の悩みを共有することも難しく うまくいかない

次の1年に向かって気持ちを切り替え歩んでいこう